ドネシアライフ

インドネシアに滞在しています.趣味のサーフィンやインドネシアで快適に過ごすために

ペニダ島からレンボンガン島への行き方

 

f:id:donesiasurf:20190503190033p:plain

こんにちは!sakumaです!

今日はペニダ島からレンボンガン島への行き方を紹介します.

ペニダ島とレンボンガン島はすぐ近くにあるので,ボートでいけないはずはないんですが,

旅行の下調べをしていた時情報が全然見つからなかったので,まとめます.

 

バリ島からペニダ島,レンボンガン島へのアクセスはすぐ見つかると思います.

私はバリ島のサヌール→ペニダ島→レンボンガン島→バリ島のMertasari港のルートで移動しました.

 

ペニダ島からレンボンガン島へのアクセス

ペニダ島からレンボンガン島へのボートはバリ島から到着した港から出ると思ってたんですが,どうやら一つ隣のToya Pakeh Harbourらしい!!

地図の2番目のところですね

 

ここからレンボンガン島までの公共ボートが7時から17時ごろまで1時間おきに出ているそう

しかしいざ行ってみると,10人集まらないと出発しないそう...

私が行った時は3人くらい待っていて待ち時間の間にお昼を食べました.

料金は50,000ルピアでした!

 

 

  1. バリ島からペニダ島に到着する港
  2. レンボンガン島行きボートがでる港
  3. ペニダ島からレンボンガン島へ到着
  4. レンボンガン島からバリ島へ出発

 

2番から出発して,地図の3番目レンボンガン島のイエローブリッジに到着します.

 

 レンボンガン島にはついたものの,イエローブリッジあたりには何もなく,

宿泊場所も,4番のメインの港の近くにとっていたため,

バイクタクシーのおっちゃんに乗せてもらうことに,

たった数キロなのに料金70,000ルピア(560円)も取られました.

バイクが1日75,000ルピアで借りられるのでだいぶボラれぼられ

 

 

まとめ

いつも旅行前にきちんと下調べをしてから行くのですが,ペニダ島からレンボンガン島までのアクセス方法が見つからず,,,

行けることがわかるまでハラハラしてました.

次に行く人の参考になれば幸いです.

 

ペニダ島観光こちらもご覧ください!

 

www.donesiasurf.com

www.donesiasurf.com