ドネシアライフ

インドネシアに滞在しています.趣味のサーフィンやインドネシアで快適に過ごすために

ペニダ島バイク観光!クリンキンビーチ!ブロークンビーチ!

f:id:donesiasurf:20190426202642j:plain

 

こんにちは!sakumaです!

今日はインドネシアのPenida島の行き方,観光スポットについてです!!

今回はバイクでペニダ島を観光したのでまとめて行きたいと思います!

 

ペニダ島へのアクセス

 ペニダ島はバリ島の横にある島です!

すぐ近くにはレンボンガン島やチュニガン島があります.

レンボンガン島とチュニガン島は橋で繋がっているのですぐ行き来できますが,ペニダ島から他の島へは船で移動します.

 

ペニダ島へは主にバリ島のサヌールからボートでアクセスすることになります.

私はサヌール港近くに一泊した宿で予約していただきました.

ホテルピックアップつきで17500rp(約1400円)

7:45にホテルに迎えにきてもらって9時に出航予定でした.

船に乗る際は砂浜からびしょ濡れになりながら乗り込みます.

 

ちなみに書いてあったパブリックボートの値段と時刻表がこんな感じ

こっちがサヌールペニダ間で

f:id:donesiasurf:20190426202235p:plain

こっちがサヌールレンボンガン島間

f:id:donesiasurf:20190426202239p:plain

 

9時過ぎごろに出発して,40分ほどで下のあたりに到着しました.

 ついたらお迎えの人がわんさか

 

ついてすぐ,移動手段のレンタルバイクを探しました.

目の前にあったレンタルバイク屋さんで即決

2日間借りて,15,000ルピア(1200円)でした.

相場はだいたいこれくらいだと思います. 

借りたバイク

f:id:donesiasurf:20190426202444p:plain

ちなみに,ペニダ島も,横のレンボンガン島も,バイクのヘルメットみんなつけてません.

警察とすれ違っても何も言われず.

でも,ペニダ島めちゃめちゃ道が悪いので安全のため,ヘルメットかぶりましょう!

この動画はまだましなところで,

急な坂でこのようなボコボコ道のところが一番怖くて泣きそうでした.

お金に余裕のある方は車チャーターした方がいいです!!

 

クリンキンビーチ

Kelingking Beachはもーめちゃめちゃ綺麗でした!

到着した港からバイクで1時間ほど,めちゃ疲れました!

場所はここ

サンダルだと結構歩きづらいので,靴の方がいいかも!

 

 

f:id:donesiasurf:20190426202642j:plain

インスタとかでたくさんみたやつだーー!!

この下のビーチまで階段があって降りていけるんですけど,今回は時間もなかったのでパスしました.

 

ブロークンビーチ

次にここBroken Beachにきました!

港から1時間ほど!

Broken BeachはAngel's Billabongっていうポイントも一緒に見れるのでよし!

 

 

下田の竜宮窟のような感じ!!

f:id:donesiasurf:20190426202638j:plain

こっちがAngel's Billabongです!

前はここで泳いだりできたらしいですが,今は中に入れないようになってますね

この日は波高くて,あんまり綺麗な写真は取れなかったです

f:id:donesiasurf:20190426202646j:plain

 

まとめ

今回はバリ島のすぐ横!Penida島の観光情報でした!

ペニダ島!わざと道を悪くしてドライバーの運転手をお願いさせる為なのかってくらい道悪くて泣ながら走ってました!

バイクのる際ヘルメットはつけなくても警察には怒られませんが,危ないのでつけてください!

 

インドネシアっていうとどうしてもバリ島バリ島ってなってしまいがちですが,

ロンボク島やギリ島,ペニダ島など,私はこっちの島の方が大好きです!

バリからすぐいけるので,ぜひ訪れてみてください!!